おいもの日記

自分のすることを愛せ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル萎み期

昨日は通院日でした。 休職しはじめて、もう少しで2ヶ月。 「もう無理だ」ってなって突然欠勤して、そのまま休職に入ったから、元の環境・ポジションには戻れるわけない。 いちばん忙しくなるって分かってた時期に休んでしまった。 会社にいかなくなって、毎…

秋でうれしい

ずっと秋でいいのに。秋が好き過ぎる。 天は高いし、馬は肥ゆるし、食べ物は美味しい、外が涼しい、夜が長い、虫が減る、空気が爽やか、紅葉が綺麗。 先週は弟が連休を使って帰省していたから、久しぶりに家族でたくさんご飯を食べたりお出かけをした。 あい…

今日もかばんが重い

出かけるときに、あれもこれもと不要なものをどんどん詰め込んでしまう。 カフェでこの本読もうとか、スマホのバッテリーあったほうがいいかなとか。 たいてい使わない。 その荷物のためにかばんを変えたり、家に戻ったりしているのに。 とくに多いのは本。…

はじめて買うジャニーズのCD

明日発売される、SnowManの2nd Album「Snow Labo. S2」が、私にとってはじめて買うジャニーズのCDになる。 人生で初めて買うジャニーズさん。もう明日からは「ジャニーズCDを買ったことのある私」なわけで、「ジャニーズCD未経験の私」には戻れないのだ。。…

やればできた日

昨日はずっとできていなかった部屋の掃除をした。 服をしまって、掃除機かけて、不用品を捨てた。 この何ヶ月か、平日は仕事で疲れ切っていて、土日は寝ているしかできなかったことを考えると大進歩。えらい。 きっと維持はできないだろうけど、、またキレイ…

考えているだけで始められない

この数年、万事そんな感じという話。 昨日、これからやってみたいことをいくつか書いてみたけど果たして実現できるのか怪しい。 あれやらなきゃ、これやりたい、こうなったら素敵!が山ほどあるんだけど、いつも空想の域を出なくて、結局何も変わらないとい…

最近のこと

休職を始めて1ヶ月経ったので、最近のことをメモしておこうと思った。 毎日好きなことして過ごしてる。 真剣に考えるとこれからの不安はたくさんあるけど、、 遊んで食べて寝てるだけでだれにも迷惑はかけていないので元気にいきる。コジコジ精神よ。 休職中…

ぶろぐわくわく

むかしから、自分の気持ちを人に伝えるのが苦手で面倒。 自分がどう思うかより、相手にどう思われたいかを優先するから、 本音を言えることはとっても少ない。 でも承認欲求は激強なのがややこしいところ。 そうなると日記を書いて自分でよしよしするスタイ…