おいもの日記

自分のすることを愛せ

秋でうれしい

ずっと秋でいいのに。秋が好き過ぎる。

天は高いし、馬は肥ゆるし、食べ物は美味しい、外が涼しい、夜が長い、虫が減る、空気が爽やか、紅葉が綺麗。

 

先週は弟が連休を使って帰省していたから、久しぶりに家族でたくさんご飯を食べたりお出かけをした。

あいにく天気は良くない日が多かったけど、実家でバーベキューをしたり、オータムフェスト芸術の森に行くなどし、とても充実した一週間だった。

オータムフェストは3年ぶり?の開催で、以前に比べると若干店舗数など減っていたように見えたが、感染防止対策もしっかりされていたし、平日であまり混み合っていなかったのでゆっくり楽しめた。

芸術の森では、一日かけて謎解きイベントに挑戦してきた。わーわー言いながらたくさん歩いて、歌って、謎といて、頭も体もリフレッシュできた。

 

それもこれも秋のおかげなのだ。

いまの時期はどこに出かけても空気が美味しいし、少し色づいた葉っぱたちを見られるのも本当にうれしい。一本でグラデーションになっている木はほんとうに器用でえらい。

夏の間は外が憎らしかったけど、いまだけは喜んで外出できる。

まだまだ秋が続きますように。雪は降ってもいいけど、どうか気温はこのままにしてくれ。