おいもの日記

自分のすることを愛せ

メンタル萎み期

昨日は通院日でした。

 

休職しはじめて、もう少しで2ヶ月。

「もう無理だ」ってなって突然欠勤して、そのまま休職に入ったから、元の環境・ポジションには戻れるわけない。

いちばん忙しくなるって分かってた時期に休んでしまった。

会社にいかなくなって、毎日好きなことをしてゆっくり過ごすようになって、今までできなかったことをして、けっこう楽しくやってきた。

でも毎月通院後、会社の人に連絡しなきゃいけなくて、そうすると急にこれからのことの不安とか、休んでしまった罪悪感がぐわーってやってくる。

まわりのみんなはきちんと仕事しているのに、私は何してるんだろう。

これからどうしよう。

 

最近妙に楽しかったけど、なんだか急にマイナスの方向へ気持ちの針が振り切れてしんどいなあ。

好きなことやりたい放題して、やるべきこと・考えるべきことから目を背けていた感が半端ない。

1ヶ月のときは開き直っていたけど、やっぱり、なんでこうなってしまったのか、これからどうしたらいいのか真剣に考えたほうがいいのかも。

毎日泣いてたあのときみたいになりたくないから、ちょっとずつでも考えて動いていこう。