おいもの日記

自分のすることを愛せ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もみ

晴れてて気持ちのよい日だったので、今年も紅葉を見に行きました。 お気に入りの木があって、この木を見るために毎年行っている。 なんとなく、形とか色のつき方が良い。 みんなカメラ片手にぶらぶらしててよかったな。 景色もいいけど、写真撮るのに熱中し…

連続記録

語学学習アプリのDuolingoを使っている。 ほんとうに手軽で、英語以外の言語も勉強できるから毎日寝る前に1回だけレッスンしている。 人とのコミュニケーションはほぼないけど、ゆるく繋がれるのがいい。 同じランキングにいる人とかをフォローすることはで…

イニミニ

勉強中のBGM選びに凝りすぎて、だいたい30分くらいかかる。 いちおう自分で選んだ作業用プレイリストが2~3種類あるから、普段はこれにしている。 でも、なんかどれもしっくりこないな~ってときに、30分はBGM探しの旅に出てしまう。。。 そんな自分にもやも…

手続きがだめだ

何らかの手続がたいていできない。 必要書類を集めて記入して封筒に切手を貼って投函するとか、 いつまでにどこに行って申請するだとか、 有効期限が切れたクレジットカード情報を更新するとか。 そもそも、そういう手続のお知らせを見たくない。 届いたら一…