おいもの日記

自分のすることを愛せ

手続きがだめだ

何らかの手続がたいていできない。

必要書類を集めて記入して封筒に切手を貼って投函するとか、

いつまでにどこに行って申請するだとか、

有効期限が切れたクレジットカード情報を更新するとか。

 

そもそも、そういう手続のお知らせを見たくない。

届いたら一応目を通すけど、見なかったことにしてしまいたくなる。

見なかったところで変わらないのだが。

 

だからずっと頭の中ではやらなきゃーって思いつつ、面倒でな。。

何回も名前や住所書いたり、封筒に宛名書くのが嫌過ぎる。

で、期日を過ぎてしまって困るというのがいつもの流れ。

さすがにクレカは各サイトで更新しきったつもりだったけど、

今日買い物しようとしたら「決済できません」の表示を見てしまって萎え。

 

もうクレジットカードの有効期限なんか「死ぬまでずっと」にしてくれ。

「なんとかなれーッ」って言ったら全部記入済みになる技術がほしい。