おいもの日記

自分のすることを愛せ

イニミニ

勉強中のBGM選びに凝りすぎて、だいたい30分くらいかかる。

いちおう自分で選んだ作業用プレイリストが2~3種類あるから、普段はこれにしている。

でも、なんかどれもしっくりこないな~ってときに、30分はBGM探しの旅に出てしまう。。。

そんな自分にもやもやするし、集中力なくなってめんどくなってしまう。

よくない循環。

 

でも最近は、霜降り明星オールナイトニッポンがぴったりだと発見し、モヤモヤ解消。

ラジオだと勉強の中身入ってこないかな?って思ってたけど、テンポとテンションが心地よいから、聞き流しって感じでまったく問題なかった。

(怒られるかもしれないけど)なにかしながら聞くのにちょうどいい。

あ、なんかいまのところ面白かったかも、って思ったタイミングでちょっと戻して聴くペースが、今の私にはしっくり来る。

 

そもそも霜降りの2人が好きなんだよなあ。なんでも楽しそうに喋っているのが良い。

You Tubeもずっと見てて、妙にハマって何回も見ている動画がある。

 

youtu.be

この世にない言葉を次々に生み出していくのなんなの、とおもってずっと笑ってる。

今日もラジオ聴いてがんばろう。

グンカツグンカツ。