おいもの日記

自分のすることを愛せ

考えているだけで始められない

この数年、万事そんな感じという話。

昨日、これからやってみたいことをいくつか書いてみたけど果たして実現できるのか怪しい。

あれやらなきゃ、これやりたい、こうなったら素敵!が山ほどあるんだけど、いつも空想の域を出なくて、結局何も変わらないというのがお決まりのパターン。

絵に描いた餅。。餅描き職人になろ。。。

 

考えてみると、0から1にするんじゃなくて、0から100にしたがってしまうからなのかな。

わたしは「現状よりちょっと良い」では満足できなくて、「現状よりすごくいい!」を求めすぎていて、「でもすごくいい状態にするのめっちゃ大変だわ…」で毎回動けない。

いつかやったるぞ…っていう気持ちだけが先走って、行動が伴わないから自分の理想とのギャップに苦しんでしまう。

もう言い尽くされてきているけど、「小さなことからコツコツと」が最強なんだよね。

お餅を食べたかったら精米からかな?、がんばろう。。!

 

だから私の中で、夢を叶えた人とか、目標に向かって頑張っている人ってそれだけですごいなって思っちゃう。

頑張って頑張って、それでも届かなくて、だけど諦めずについに夢を掴んだなんて言われたら、もうそれはさ…尊さしかないのよ…(SnowManのことを言っています)

 

ささやかなことでいいから、昨日よりは0.1でも進んでいきたい。

ぜんぶをきれいなお米にする必要はないし、完ぺきにきれいなお米でなくても良いから、まずお米を手にとるところから!